Sayonakidoriのロードバイク練習

レース、練習のレポートや使用している機材のインプレを書いています。

5月30日 横須賀ロードレース Aクラス DNF

f:id:Sayonakidori:20210601085950p:image

ウォークライド主催の初開催となる横須賀ロードレースに参加してきました。

 

試走した感じだと群馬CSCを小さくして登り区間が少し緩やかになったコースだと感じた。

 

エントリーリストを見るとさいたまディレーブの選手が7人もいて(ほぼ全員)完走目指して集団についていこうと思った。 

 

スタートしてから序盤は2〜3人ほど逃げて20秒ほど差が開くが集団が吸収というのを何回か繰り返していく。

 

レースも半分を過ぎるとインターバルがだいぶかかりちぎれそうになる。

 

そこで集団が2つに割れてしまった。

足のある選手は前の集団に戻れるが自分は前に合流できずに離されていき、

そのままDNF  

 

次同じ場所で大会があったら完走したい(あわよくば入賞?)

f:id:Sayonakidori:20210610010130j:imagef:id:Sayonakidori:20210610010144j:imagef:id:Sayonakidori:20210610010147j:image

 

f:id:Sayonakidori:20210610010202j:image

レースが終わってからシュアラスターのチェーンクリーナーを買ってみた。

少し使ってみたが少量で汚れがすごい落ちるのでリピートしようと思う。

 

f:id:Sayonakidori:20210610010401j:image

横須賀駅の近くではハイスクールフリートのポスターが飾ってあった。懐かしい