Sayonakidoriのロードバイク練習

レース、練習のレポートや使用している機材のインプレを書いています。

9月19日 南魚沼ロードレースE2、E3

f:id:Sayonakidori:20220923183516p:imageJBCF南魚沼ロードレースE2、E3 37位

南魚沼市の三国川ダム約12kmを4周するコース。

前日のクリテリウムではDNFしてしまったのでなんとか良い走りをしたいところ。

宿を出た時は涼しかったが日が登ってくると暑くなってくる。
ボトルは一本にしてスタート前には水分を取る。

昨年と同様にスタートしてすぐ前の方に上がれた。
そのまま集団の前の方で走るが降りに入る前に後ろに下がってしまい。
下りでも数人に抜かされてしまった。

登りに入ると自分の少し前で中切れが起きている
そのまま2周目に入る。
中切れは詰まらずに自分を含む15人くらいのグルペットになった。
自分も先頭交代に入り集団を引くが前との距離は縮まらない。

2周目の降りで風が強く吹き前の選手が急減速しほとんど止まってしまった状態になって遅れてしまった。
降りきったところで前との差は10秒、feed&Litter Zone が終わって左コーナーに入る辺りでなんとか追いつく、そのまま前から遅れてきた選手を吸収しながらグルペットはゴールを目指す。
残り一周に入った時には先頭との差は2分20秒追いつくのは絶望的。
しかしグルペットはペースを上げるそして何人かはドロップしてしまう。
自分は足がなくツキイチしてゴールを目指す
最後の降りは安全に降りゴール。

グルペットの前の方でゴールできていたら30位以内でした。

次回の群馬はすぐですがなんとか入賞したい。