Sayonakidoriのロードバイク練習

レース、練習のレポートや使用している機材のインプレを書いています。

12月 27日 東京都選手権ロードレースAクラス 23位

f:id:Sayonakidori:20201229201036p:imagef:id:Sayonakidori:20201229201908j:image去年は下総フレンドリーパークで開催されたが、茨城県ひたちなか市の自動車安全運転センター一周4.9km×11周で行われた。

コースは比較的平坦が多くメンバー的には速い人が多いが集団で走るとある程度楽に走れた。

スタートしてからは集団から飛び出し逃げを狙う選手が出ては集団が吸収するという展開になった。

3周目ほどで5人ほどの選手が逃げそれに加わろうとブリッジを試みるが追いつけず集団に戻る。その後は集団中頃〜集団後方にいた。

残り3周で3人の逃げが出来、20秒ほどのビハインドがついた。

しかし集団がこれも吸収してレースは残り一周集団スプリントになった。

最後の180°コーナーを後方で周ってしまいスプリントをしたが集団後方でゴール。

スプリント力が無いので勝つためには逃げを決めたいが逃げを決めるだけの力がまだ無い。

しかし最後まで集団で走れたので及第点だと思う。 

次のロードレースでは自分から積極的に動いて行けるようにしたい。

帰りは自走で帰りました(約130km)すごい疲れた。